ビーバーズ夏合宿終了!

・今年もやってきました!恒例の夏合宿でした!

今年はここ数年に比べて非常に暑い3日間となり、外に立っているだけでも汗が噴き出すようなそんな猛暑でした。厳しい環境の中でしたが低学年の子供たちは楽しそうに野球をし、高学年は考える野球で自分たちに足りないものは何か。ということを追求した3日間で

はなかったでしょうか。 お陰様で大きな怪我もすることなく、2018年の夏合宿を無事に終結することができました。

少年野球で勝つことはもちろん大事だと思います。しかしそれ以前に少年野球を通して今成長期にいる子どもたちをどう育成して将来伸ばしていけるのか。今本当に必要な事はなんだろうと常に思案して下さる監督、コーチ陣に囲まれて野球をしているビーバーズの子どもたちは本当に幸せだなと思いました。お母様たちも汗だくになりながら子供の世話をし疲れも見せず常に明るく振舞って頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

代表、監督コーチをはじめ父母会のお母様方本当にありがとうございました。夏はまだこれからです。公式戦も始まってます!また来週から頑張りましょう!